食べ旅ブログ〜Foodie〜

旅ログや食リポなどを載せていきます

有給の旅〜箱根・強羅のリフレッシュ旅行〜part 2

前回の記事はこちら〜

ponpononaka.hatenablog.com

送迎

強羅駅に迎えに来てくれるのは高級感のあるお車!ベンツ

山道なので自分で車で行くよりも電車でお迎えに来てもらう方がおすすめです

チャックアウト後にも次の予定に合わせて車で送ってもらえます

 

f:id:ponponOnaka:20190626093115p:plain

 

強羅駅周辺なら駅じゃなくても送ってもらますので相談してみてください

 

チェックイン

f:id:ponponOnaka:20190626094115j:plain

f:id:ponponOnaka:20190626094125j:plain

f:id:ponponOnaka:20190626094134j:plain

 

ゆったりソファーでチェックインできます

ウェルカムドリンクにスパークリングワインやオリジナルカクテルをいただけるのも嬉しいです

甘めなのでお酒苦手な方でも美味しくいただけると思います

シェフの手作りお菓子も一緒に!

 

ここで貸切のお風呂の時間を予約したり、スパの予約もしてしまいます

食事はそれぞれ

  • 夕食(18時一択)
  • 朝食(8時半 or 9時)

です

車がないとなかなか外に食べに行くのは難しいですし、何よりこのホテルの魅力はお食事だと思うのでぜひホテルで召し上がってほしいです!

 

私たちはお部屋に案内されてすぐにお風呂に向かいました!

お風呂

f:id:ponponOnaka:20190626094832j:plain

 

大浴場が男女で1つずつあるのと、貸切のお風呂が2つあります

貸切のうち、1つは時間指定で夜までの間予約制なのですが、もう1つは空いて入ればいつでも利用することができます

 

お部屋にお風呂がある方も、違った景色を見ながらゆっくりとお風呂を楽しめるのが良いです

 

スパ

f:id:ponponOnaka:20190626095205j:plain

f:id:ponponOnaka:20190626095226j:plain

私は夕食の前にスパを予約しました

贅沢に120分!(60分ボディアロマ+60分フェイシャル)

 

ベットは2つですが貸切でゆったりできました

足湯から始まり、自分の好きな香りのアロマをチョイスします

気分で選ぶのも良し!効能で選ぶのも良しです

 

私はアンチストレスの香りにしました笑

 

ボディではたっぷりのアロマで全身をほぐしてもらい、フェイシャルではクレンジングからパックまで丁寧に施術してもらいました

もう極楽です

夕食

2時間たっぷりスパを楽しんだらあっという間に夕食の時間

新鮮な食材を使った贅沢フルコースです

f:id:ponponOnaka:20190626095720j:plain

まずはビールで乾杯

グラスもかわってますよね

f:id:ponponOnaka:20190626095725j:plain

 

結婚式も行えるだけあって素敵な夕食会場ですf:id:ponponOnaka:20190626095844j:plain前菜

がとっても美味しかったです

プラッターチーズがビールと良くあって最高でした

f:id:ponponOnaka:20190626100034j:plain

 

鮮魚のカルパッチョジュレが酸っぱくて美味しかったです

何より見た目が綺麗ですよね

 

f:id:ponponOnaka:20190626100516j:plain

 

生ウニのパスタはウニがゴロゴロ入っていてとても贅沢な一品でした

こんなの東京のレストランで食べたらいくらするんだろう。。。

そもそも生のウニってなかなか食べられないですよね

 

f:id:ponponOnaka:20190626100526j:plain

 

パンも焼きたてを持って来てくれます

香草がアクセントになっていてパクパク食べちゃう

フルコースなのであまりパンを食べてしまうと後々厳しいの分かってるのに〜

 

f:id:ponponOnaka:20190626100536j:plain

 

 

スパークリングワインを追加しました笑

鯛のポアレ

付け合わせのパプリカもとても美味しい

これだけお代わりしたいくらいでした笑

 

f:id:ponponOnaka:20190626100926j:plain

 

f:id:ponponOnaka:20190626101253j:plain

お魚が美味しいので白ワインも追加しました


レモンのシャーベットでお口直し

f:id:ponponOnaka:20190626101123j:plain

 

メインは柔らかすぎて歯がいらないお肉

 

f:id:ponponOnaka:20190626101206j:plain

 

お腹いっぱいなのになぜか食べちゃうリゾット

量は大中小で選べます

迷って大にしましたが食べちゃいました笑

 

f:id:ponponOnaka:20190626101217j:plain

 

デザートもしっかりあります

コーヒーか紅茶を選ぶことができます

 

お腹がいっぱいで食べられなかった方は、後でお部屋に持って来てもらうこともできるみたいです

私たちはしっかり食べましたが。。。

f:id:ponponOnaka:20190626101227j:plain

 

たくさん飲んで食べたのでお部屋に帰って休憩〜

貸切風呂に入ってぐっすり寝ました

 

 

朝風呂

綺麗な景色で朝食前にお風呂に入りました

カップルでも一緒に入れるので嬉しいです

 

山と空が綺麗〜

f:id:ponponOnaka:20190626101638j:plain

 

f:id:ponponOnaka:20190626101623j:plain

f:id:ponponOnaka:20190626101629j:plain

 

こじんまりしてるけどエレカーサはおすすめです!!

hakone-elecasa.co.jp

 

次の記事では朝食とランチを紹介しますね!