食べ旅ブログ〜Foodie〜

旅ログや食リポなどを載せていきます

鼻腔膈湾曲症&慢性副鼻腔炎手術5

前回からの続きです〜

 

術後2日目

やっぱり夜になると熱が上がってきて眠れませんでした

カロナールは飲んでいますが,37.4度あたりをキープしています

夜中に看護師さんがアイスノンを替えてくれて,冷えピタと相まって気持ちよかったです

水もすごく美味しく感じました💧

 

右の鼻の方は空気が通ってきて,血もほぼ止まり綿球が寝ている間に取れているくらいになりました😆

頭は痛いけど朝方にはまとまって数時間眠れるくらいになっています

起きた時の感覚が久々に熟睡できたー!という喜び

 

朝の体温は36.8度,左の鼻の出血もかなり少なくなりました

朝ごはんの後,差し入れしてもらった小さめのリンゴジュースを飲みました

甘味は感じるので美味しかったです(イマジナリーテイスト)

 

お粥の量が多くて完食できないけど,おかずは全て食べていました

空腹も感じるようになってきていました

 

カロナールを食後に飲んでアイスノンと冷えピタ,濡れマスクを常用

この状態ならそこまで辛くないなと思いました

 

夕方にまた彼が来てくれてフルーツゼリーを買ってきてくれました

 

まだシャワーは許可が降りていなくて入れないのですが,流石に気持ち悪くなってきて汗拭きシートで全身を拭きました

すごいさっぱりした〜

匂いがしないので,自分が汗臭くないかすごく心配でした笑(彼に確認したけど大丈夫とのこと,ほんとかな)

 

かなり元気になってきたように思います

メイク落としで顔を拭いたり,化粧水などもちゃんと濡れるようになりました

 

顔つきが病人から普通の人って感じになってきました

 

この日もYouTubeNetflix

夜は熱のせいか眠れないので昼にうとうとしてます