食べ旅ブログ〜Foodie〜

旅ログや食リポなどを載せていきます

鼻腔膈湾曲症&慢性副鼻腔炎手術6

前回からの続きです〜

 

術後3日目

かなり体調が復活している実感があります‼️

熱もだいぶ下がって頭痛が残るのみっていう感じ

まだご飯の味はしないので,お粥の間食は厳しいのですが,おかずは食べています

 

綿球も血よりも透明な体液?みたいなのが出てくる感じです

喉に血の塊みたいなのが落ちてきますが,そこまで不快ではないですね

時々うがいをすれば良いので

 

頭がはっきりしてきた感覚がありました

お昼過ぎにまた外来に行って,鼻の掃除をしてもらいました

ガーゼを抜くとかではないので,機械で吸う時だけちょっと痛かったくらいです

でもまあまあ血が出て綿球に沁みてくる血の量も少し増えました

 

病室に戻ってシャワーの予約をしました(この日から解禁)

病院のシャワーは電話ボックス並みの狭さなので使いづらいのですが,それでも髪の毛を洗うことができるのが嬉しかったです

私の場合髪も長いので・・・

 

個室&Netflixの組み合わせは最高ですね

ずっーと見てました(看護師さんから今の人は本当にテレビ全然見ないのね〜と言われました笑)

 

夜はまだ熟睡できません

熱のせいなのかな

体が火照っている感じがします

 

でもついに明日退院できると思うとすごく嬉しいです

個室ではテレビ電話もできるので彼と話して明日の段取り等を確認しました

 

 

退院!!

ついにこの日が!

やっぱり家が一番

個室は快適でしたが家に帰れると思うととても嬉しかったです

 

朝の4時に自然起床して,気合十分荷造りしました😆

薬剤師が病室まで薬を持ってきてくれて驚きました

普通に自分で薬局に取りに行くと思ってましたので

 

 

看護師さんたちも優しく,ついに今日退院ですねー

頑張りましたねー

と声をかけてくれました😭

 

鼻うがいキットや綿球は自分で買わないと行けないみたいです

まあまあな金額でした(全部で6000円以上・・)

 

でも入院代はかなりお安く済みました

手術代込みで14万弱(途中からの個室代も入ってます)

 

部屋を片付けた後は看護師さんから書類を受け取り,1階で精算

母と弟,彼が迎えにきてくれました(勢揃い笑)

 

 

帰りに成城石井で大好きなお弁当を買って帰りました

帰宅後のお風呂が最高に気持ち良かったです

シャンプーの匂いがしないのが不思議な気分でしたが,数日ぶりの湯船で低めの温度ですが最高の気分でした

 

味はしないけど美味しい気がするお弁当を食べ,処方された薬を飲んでゆっくりしてました

3kgくらい痩せてた!(筋肉落ちただけですね・・・)

 

 

次からは経過について書きます〜