食べ旅ブログ〜Foodie〜

旅ログや食リポなどを載せていきます

鼻腔膈湾曲症&慢性副鼻腔炎手術4

前回からの続きです〜

 

術後1日目

 

寝苦しくてまとまって睡眠が取れなかったです(寝られても15分くらいしか経ってなかった)

鼻呼吸ができないのってこんな辛いんだなと思いました

喉が痛く,呼吸が苦しくてずっと起きていました

喉濡れマスクを買って行ったのですが正解でした,少しマシになった気がします

 

今日から朝ごはんが復活です

お粥とおかずが出ましたが,全く味はなく食感だけを楽しみました😅

あまり食欲がなく,完食できませんでした

やっぱり味がしないとお料理も美味しくないんですねー

 

熱は37.5度がずっと続いている感じです

この日からカロナールの服用が始まりました

 

夜に眠れなかったせいか,朝方からうとうと・・・

 

この日は夕方3時に外来に行って,鼻の中のガーゼを取り出してもらいました

普通に歩けるので自分でエレベータを降りていつも通院していた外来の診察室へ

10cmくらいの長さのガーゼが両鼻からズズズって引き抜かれ,脳みそが引っ張られているような感覚で少し痛かったです

痛み止めの点滴を入れてもらっていたのですが,そのおかげで耐えられたのだと思います

 

2週間後に鼻の中にあるプレートを抜くと言われました

その時までは綿球詰めたままとのこと・・・

仕事や外食は行けませんね😭

 

ガーゼを抜いた後は鼻の圧迫感がなくなり,楽になりました

まだ熱と頭痛と点滴の針は痛いですが,回復している実感があります

 

それにこの日とても嬉しかったのは,個室が空いて移動できたこと!!!🥲

これはとても嬉しかったです

 

エアコンの温度調整も自由で,トイレと洗面台,冷蔵庫やテレビも個室に備えてありました(テレビは大部屋にもありましたが,結局見ないのであまり意味なし)

ベッドの高さ調整も音が鳴るので気にしてあまりできませんでしたが,個室ではYouTubeNetflixをイヤホンなしで見ることができました

ほんとにそれが嬉しかったです

 

細々した棚や台が多くて,身の回りのものを全て近くに置くことができました

 

昼はほとんど食べられませんでしたが,夜はお粥以外完食

夕方彼も面会に来てくれてネクターやお水を買ってきてもらいました

ネクターは結局家に持って帰って味がするようになってから美味しくいただきました笑)

 

この辺から動画を見ていても疲れないようになりました

持ってきた文庫本なども読めていました

全く暇は感じませんでした

ずっと個室に居ても外に出たくならない性格なので😆

 

続きます〜