食べ旅ブログ〜Foodie〜

旅ログや食リポなどを載せていきます

有給の旅〜箱根・強羅のリフレッシュ旅行〜

6月は雨が多くてなんだか気分が上がらない...

祝日がなくて楽しみが少ない...

 

そんな気分をむりやり上げるため,有給を使って箱根・強羅に一泊二日で旅行に行きました!

 

f:id:ponponOnaka:20190617132700j:plain

 

 

 

箱根には小田急電鉄ロマンスカーJR東海道線で行くことができます

都内近辺に住んでいるとかなり身近な存在です

1拍でも十分楽しめますし,リュックサック1つで出かけられるのでが多い時期でも気軽に遊びに行ける点が良いですね

 

箱根湯本についたら毎回食べているのがお蕎麦!

tabelog.com

 

 ここのお蕎麦は自然薯が練りこんであって,お水を一切使用していないので食感や喉越しがとても良いです

 

まずは自然薯の味噌漬けビールで乾杯〜

有給に飲むビールってなんでこんなに美味しいんですかね笑

 

自然薯の味噌漬けは美味しすぎたのでお土産に買いました

レジで色々売っているのでのんべえのお友達がいる方はぜひ!

f:id:ponponOnaka:20190617133529j:plain

f:id:ponponOnaka:20190617133534j:plain

 

オススメは天せいろそばです

天ぷらがサクサクでとっても美味しい

お蕎麦は普通盛りだと男性は少し物足りないかもしれません(大盛りにできます)

f:id:ponponOnaka:20190617133618j:plain

 

こちらは珍しい親子南蛮

少し肌寒い気温だったので暖かいお蕎麦も美味しかったです

 

ネギがまた美味しくてビールが進む進む...

 

f:id:ponponOnaka:20190617133630j:plain

f:id:ponponOnaka:20190617134201j:plain

川を見ながら食べられます(こちらは新館から撮った眺め)

少し電車に乗っただけなのに,非日常を味わえるって最高ですよね

 

食べ終わったら箱根湯本のメイン通りで食べ歩き

f:id:ponponOnaka:20190617134429j:plain

 

名物さつま揚げです

揚げたてを食べるのをオススメします

tabelog.com

いろんな種類があって迷ってしまうのですが,個人的にはピリ辛ゴボウが好きです

お土産用にはセットになって箱に入っているものが売っています(ちょっとだけお得

日持ちしないので帰りに買って帰りました〜

 

 

 

お腹もいっぱいになったので強羅へ移動しました

f:id:ponponOnaka:20190617132700j:plain

箱根登山鉄道はこれ自体がアトラクションのような雰囲気

お子様には一番端っこ車両の端の席がオススメです,運転手気分を味わえます

 

海外からの観光客の方もたくさん乗っていました

40分くらいで強羅につきます〜うとうとしていると到着です〜

 

 

強羅駅にあるカフェに行きました(食べ過ぎですね笑)

tabelog.com

f:id:ponponOnaka:20190617135219j:plain

f:id:ponponOnaka:20190617135251j:plain

f:id:ponponOnaka:20190617135317j:plain

バナナのシフォンケーキとレモンチーズケーキをいただきました

レモンチーズケーキがとっても美味しかったです

 

この紅茶のカップ素敵じゃないですか?

f:id:ponponOnaka:20190617135510j:plain

一人一人違うカップを用意してくれているようで,どんなカップがくるか楽しみになりますね

また行きたいなと思いました

 

ゆっくりしているとお迎えの時間になりました

お世話になったホテルは強羅駅まで車でお迎えに来てくれます

 

hakone-elecasa.co.jp

 

次回はホテル滞在について書きますね!

とっても贅沢しちゃいました笑